PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前を呼んだら来るようにする

名前を呼ばれても何の反応のない犬もいるのが寂しい現状です。そういうビーグルにならないように子犬のうちから覚えさせていきます。


呼んだら来るようにするのはあたりまえのことですがもし散歩中に首輪が外れてしまって呼んでも来ないとなると車に激突する可能性もあるんです。なので早いうちに覚えさせておくことが大事です。

「おいで」を使って呼ぶ方法もありますがまずは子犬に自分の名前を覚えさせることが大事なんです。呼んでも来ない犬とかたまにいますが
こういう犬は自分の名前がわからないとか、呼ばれて行っても嬉しいことがないと思っています。

ですのでまず最初はおやつなどを使って名前を呼んできたら褒めてあげましょう。ここでやっていけないことは名前を呼んで叱ったりすると名前を呼ばれたら叱られると思ってしまうんですね。その他にも呼んできたから無理やり抱っこしたとかなると抱っこ嫌いなビーグルなら嬉しいことじゃないですよね。

ただ普通に褒めてあげるだけでいいんです。飼い主さんに褒められて
ナデナデしてもらうことがビーグルにとって1番幸せなんです。慣れてきたらおやつなしでも挑戦してみましょう。時間はかかると思いますがおやつなしでくるようになったら成功です。
関連記事

| 子犬の育て方 | 12時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tukibeagle.blog79.fc2.com/tb.php/24-539818a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

