PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすわり

おすわりはまず室内で練習しましょう。室外ですといろんな刺激がありすぎて集中できないからです。


おやつやおもちゃなどを用意してビーグルを自分の前まで連れてきます。おやつなどは間違って食べられたりしないように指3本ぐらいでつまんでおくと簡単には取られません。

そしてそのおやつを目線のちょっと上ぐらいに持っていきます。そしてビーグルがお尻を着いたときに「おすわり」といっておやつをあげます。これを繰り返すとお尻を着いたらおやつが貰えると覚えるので
「おすわり」というかけ声でしてくれるようになります。

「おすわり」を覚えたら食事の前などでも普段からするようにクセをつけると
自分からやるようになります。出来る様になったら野外でやってみましょう。うちのビーグルの場合は子犬のころ外に出るだけで大興奮だったのでおやつを持ってもぜんぜんやってくれませんでした(笑)

なので同じ境遇の飼い主さんもいると思いますが初めて行く公園よりもいつもいってる公園のほうがまだ落ち着いて練習できるのでそういう所を選んでビーグルが落ち着いて来たときにやってみてください。
関連記事

| しつけ | 22時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tukibeagle.blog79.fc2.com/tb.php/25-720d3939

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

