PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用の口輪、マナーベルト

動物病院、ドッグラン、ドッグカフェ、犬と泊まれるホテルなど噛む事がある犬や雄犬は付けた方がいいでしょう。


犬用の口輪というのはその名の通り口を固定するものですので噛む事があるビーグルに有効です。マナーベルトとはヒート中の雌犬やマウンティングする可能性のある犬の自由を奪う物です。

犬用口輪



犬用マナーベルト

関連記事

| 用語集 | 04時44分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

のりじです。 コメントありがとうございました^^
口輪の動画、すごいですね! 自分から突っ込みに行ってますもんね!
ちと耳の痛いところがアリアリですが、また勉強させてもらいに来ますね^^

| のりじ | 2011/04/05 17:56 | URL |

こんにちは
当ブログにコメントありがとうございます
愛犬のハウツーサイトをやられてるのですね

口輪やマナーベルトは、私は一切使ったことが無いので使い勝手等は分かりませんが、傍から見たら良い思いはしませんねぇ・・・
マーキング対策用のマナーベルトですが、去勢や躾方法で使用の必要性も変わると思っています
口輪に関しては、トリミングや病院等で仕方なく使う場合もあるでしょうけど、人間や他の犬に対して噛む子って・・・

以前、ランで口輪されてる子が入ってきた事ありましたが、見た途端に違うランエリアに移動しました
私だけじゃなくほぼ全員・・・
何かあってからじゃ遅い場合もありますし、回避出来るトラブルは回避したほうがいいですからね

また遊びにきます^^

| しおんパパ | 2011/04/07 08:40 | URL |

のりじさん

わざわざご訪問ありが㌧♪(・ω・)ノです。
確かに自ら顔を覆ってしまうものに突っ込んでいく
わんちゃんはそういないですよね(笑)

そうとう口輪が好きなのかって思いますね。

| missmoonlight | 2011/04/12 07:04 | URL |

しおんパパさん

確かに客観的に見ると口輪している犬は噛みそうなので
近くに寄ろうと思わないですよね。最近は噛む犬は少なく
なってきていると思いますがそれでも中にはまだいる
のが現実でしょうね。(´゚'ω゚`)ショボーン

口輪の動画の子も動物の保護センターから貰われてきた
子みたいです。
(´・ω・)カワイソス

| missmoonlight | 2011/04/12 07:17 | URL |















非公開コメント

http://tukibeagle.blog79.fc2.com/tb.php/49-54d31ba4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

