PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬に食べさせてはいけない物

食べさせてはいけないものは意外とたくさんあるんです。なのでここでは一般的に言われてるものを載せてみました。



玉ねぎ、ネギ、にんにく、ニラ(貧血)しいたけ、イカ、タコ、こんにゃく(消化不良)コーヒー、お茶(カフェインダ)チョコレート(香辛料)などまだまだあります。見る本によっても食べてはいけない物が違ってきたりするので実際どれが本当なのかわからない状態ですのでどの専門書にも扱われてるものだけ載せてます。

うちのビーグルは基本的には犬用の食べ物しかあげてませんので間違って与えるということはほとんどないんですが誰もいない隙に魚とかこの間は餃子食べられました。(少量だったので問題なかったですが。)

やはりどこの家庭でも盗み食いされたのは結構あるみたいですので。前足かけて届くところには食べ物を置かないようにして下さい。ちなみにうちのビーグルに与えている唯一の人間食はリンゴの皮と魚の皮です。(肉や魚の骨がダメという本もあるので)今や大好物なので喜び方が尋常じゃなくなります。(笑)
関連記事

| 初めて飼う人へ | 15時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://tukibeagle.blog79.fc2.com/tb.php/6-8d196cd5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

