PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糖尿病

水を大量に飲む、食事を与えても体重が減って痩せてしまうこのような症状が見られる場合糖尿病の可能性があります。


正常な人はすい臓のインスリンというホルモンが血液の中に含まれる糖分を細胞まで送るという役割を果たしているんですがこのインスリンの分泌量不足または働きが悪くなり、血糖値が下がらなくなるのが糖尿病です。

6歳以上の犬に多いと言われています。軽度ですと食事療法だけで済みますが重度ですと生涯インスリンを注射し続けなければいけません。ですので定期的に血液検査や尿検査をしましょう。

糖尿病は生活習慣病なので毎日十分な運動をして質のいい食事を与えて日頃から肥満には気をつけた生活を送りましょう。
関連記事

| 骨・関節・ホルモン・寄生虫の病気 | 11時21分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちわ!
うちはリンクフリーです!
いつでも、どうぞ♪

今の所、糖尿病はセーフだわっ!

| もるぽぽ | 2011/04/28 13:48 | URL |

もるぽぽさん

プルフの写真見せて貰いましたがスレンダー
ビーグルですもんね。心配ないと思います。

しかしまめちゃん可愛いですね
゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★
ミニピンそそられる犬種ですね(笑)

相互リンクしてくれてありが㌧♪(・ω・)ノでした♪
わたしのほうも貼らせていただきました♪
これからもよろしくお願いします。

| missmoonlight | 2011/04/28 16:28 | URL |















非公開コメント

http://tukibeagle.blog79.fc2.com/tb.php/70-7b4254dd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

